根本義塾の特徴

学校の授業のペース、成績を重視

 

 

在籍人数を絞り懇切丁寧な指導

 

 

オンライン指導

 

 

大学合格・志望校合格のための数学の勉強に見直しが必要な「あるある」。

努力しているのに成績が向上しない。


確実に力がつく方法が知りたい。 


試験になると解けない。


本当に理解しているのか不安だ。


基礎力がなかなかつかない。


計算ミスをしてしまう。


暗記しても忘れやすい。

 


ドキッ! 

ひょっとすると自分のことをいっているみたいだな、


なんて思った生徒さんもいると思います。

志望大学に合格するには


まずは一人で受験勉強をするか?


大きな予備校、塾で勉強するか?


家庭教師につくかどうか?

を決定し計画を立てて行動しなければ

何も始まらないです。


大きい塾だと分からないところがすぐ質問しにくいです。


そのまま放置になりがちです。

西東京市の塾・学習塾の根本義塾では、


志望校合格・大学合格のために、1対1のオンライン指導を行っています。

無料体験3回


なにごとも経験です。

西東京市で

オンライン指導を行っている根本義塾に


ぜひお気軽にお問合わせ下さい。

 

西東京市の塾・学習塾の根本義塾は、

オンライン指導で
大学受験の数学の解法の「コツ」を教えて助けます!

質問はいつでもできます。


分からない問題が基礎レベルでなくなるようにします。
毎回、前回の小テストもします。

これを積み重ねれば必ず実力がつきます。

 

大学合格のための受験数学

西東京市の塾・学習塾の根本義塾は、


主に『文系の受験数学』を1対1でオンライン指導を行っています。

生徒さんを志望校合格・大学合格に導きます。


基礎力をしっかりつけましょう。


文科省の教科書で教える範囲を越える問題は出せないので。

大学受験の数学の解き方の「コツ」をオンライン指導で教えます。


数I,A数II,Bまで。受験問題は解法パターンがあります。


解法パターンにより、ほとんどの問題が解けます。

赤本を利用して志望校に沿った指導も行います。

中高一貫校の新中2生から中学数学と高校数学をうまくつなげる指導を行います。

中間試験、期末試験の直前は、出そうな問題の出題予想をします。

文科系で数IA,IIBを受ける生徒さんは幾何の問題を多く演習してください。


GMARCHクラス以上ですとかなり難しい幾何の問題が出ます。


幾何の難しい問題は高校の参考書、問題集よりは
むしろ中学の参考書、問題集の方が良問が多いです。

当塾は弱者を救済します!

<数学で偏差値50を越えない生徒さん、歓迎します。偏差値50超え、そして偏差値55以上を一緒に目指しましょう。>


高校1、2年そして3年の夏休みでさぼりがちとなった高3の生徒さん、


クラブ活動で「勉強時間が取れなかった生徒さん、


中高一貫校で、中学3年のとき高校数学1で分からなくなってしまった生徒さん、


大手の塾・予備校に真面目に通っているのに成績が伸びない生徒さん

を歓迎します。

 

お問合せからあるいはお電話でご相談ください。

 

 

近年の実績

1)大学合格実績

東京理科大学、東京経済大学、早稲田大学政経、早稲田大学人間科学、東京女子大学心理、東京学芸大学幼児教育、武蔵野大学建築、東京都市大学建築、学習院大学経済、中央大学国際経営

2)高校合格実績

成蹊高校、石神井高校、小平高校、武蔵丘高校等、都立校合格多数。

 

コース内容・料金
1.学校の成績重視 コース(2021年度 先着2名)
月謝;18000円
2.大学受験対策 コース(2021年度 先着2名)
月謝;20000円
となります。
月謝の中に、LINEやメールによる質問に答えることも
含みます。何回でも質問してください。
分からないことをそのままにせずに質問してください。
田無の芝久保町の本拠地に直接質問に来て頂いても歓迎します。
何回も質問すると、成績が向上します。
社会に出て働いたときに疑問点を解消する人は
能力が伸びていきます。
ただし、三者面談で、生徒さん個々人に合わせて
随時指導内容は適正なものに変更します。
講義時間について 
月ようから金ようまで
Aコマ:18時半から20時
Bコマ:20時半から22時
いずれかの時間でご希望の時間で、空いているコマで講義を受けていただきます。

 

数学で成績が上がらないのは

勉強量・勉強時間が少ないのが主要因です。

教科書および学校から支給された問題集を、しっかりやることが、必要です。

三者面談で 説明します

やる対象、解く対象(問題集・参考書)を決め、広げないことが大事です。

全国模試(できれば高1、2でも。高3は必須)を受けることが必要です。

出きなかった問題は、やり直すこと

弱点ノートを作りましょう。

出きたなった問題は、まとめる

弱点ノートに、できた問題を○、答えを見てやっとできた問題を△、まったく分からなかった問題をX と 問題集(教科書も含む)の問題番号の横に 書いていきましょう。

△とXは、できるようになるまで繰り返し解きましょう。

○△X管理表 で △とXは、学習の漏れがないように「できるまで」徹底管理します。

「管理は、ひとりでは 絶対できないものです。」一流のプロのスポーツ選手は必ずコーチがいます。

テニスで有名な錦織選手は、10人ほどコーチをつけています。

数学は 石の上にまた 石を積み上げる 地道な努力のみに よって 力がつきます。

当塾では、「○△X管理表」で 学習の進捗を管理していきます。

△とXは、宿題とし、かつ、小テストで出題します。

コツコツと 当塾の、「○△X管理表」 に 沿って

勉強すれば 必ず 実力が つきます。

 

合格への道は SIMPLE です。

SIMPLE IS BEST.

です。

ご要望があれば「問い合わせ」からご相談ください。

 

 

 

 

入塾までの流れ

 

1)お問い合わせから塾の説明を希望することをお知らせください。


2)当塾より説明会の日時の候補をいくつかお知らせします。


3)日時が決まったら当塾にお知らせください。

SKYPEまたはZOOMを使ってリモート面談をします。


4)30~60分で説明します。


5)当塾の指導方法に納得されたら、無料体験授業の日時を決めていただきます。


6)3回無料体験授業を受けてください。


7)授業を継続されたいと判断されたら伝えてください。お申し込み書をメールで送ります。


8)当塾での講義の日時を決めます。その日時にPCのSKYPEまたはZOOMをあけて待っていてください。こちらから呼びます。


9)随時、お子様のご様子等をメールでご連絡します。


10)試験前、受験前等、増コマをご希望の場合はメールでその旨をお知らせください。


11)その他、進路相談等、ご相談に乗ります。遠慮なくお申し出ください。