根本義塾<2U-JUKU> 

受験生のマインドセット(BY武田信玄)

投稿日:2019-05-12 更新日:

こんにちは!

根本義塾の

ネット家庭教師ネモトです。

受験はある意味 

厳しい見方からすると 「闘い」です。

よって、戦国武将の格言から 多くを学べます

手科目・苦手項目をもっている生徒さんが多いと思います。

そのような生徒さんには以下の武田信玄の格言が大いに参考になるはずです。

 

自分のしたいことより、嫌なことを先にせよ。

 

この心構えさえあれば、道の途中で挫折したり、身を滅ぼしたりするようなことはないはずだ。

 

私は大学受験のとき、自分の苦手なことを、必ず勉強の最初にスケジュールを組み込みました。20分ほど短い時間にして。そうしないと自分の弱みからずっと逃げてしまって、いつまでたっても 弱点のままに なってしまいますから。

3か月もすれば 苦手意識がなくなりますヨ

 

大いに参考にしてください。

 

ネット家庭教師ネモト

  • この記事を書いた人
代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

「西東京市周辺 地域限定」で、 成績が伸び悩み、勉強嫌いな、中学生や高校生に 「勉強のコツ」を教えて成績を伸ばします。 一見、厳しい顔してますが!?会って話すと 柔和な性格で笑わせながら、盛り上げます!  元々技術者であったため、特に理系科目で、世の中で この学んでいることは、実は家電のこういうところで使っているんだよ!!  など、興味が湧く指導が持ち味です。 ⇒詳しいプロフィール

-根本義塾<2U-JUKU> 

Copyright© 「学び直し」「やり直し」を大切にします 無料体験3回 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.