ElisaRiva / Pixabay

根本義塾<2U-JUKU> 

目標を立て、目標に向かって努力し、目標を達成すること

投稿日:

こんにちは。

根本義塾代表 根本通裕<2U-JUKU>です。

オリンピックの選手や将棋の藤井6段らのはなしは、たいへんためになります。

まず、夢、より具体的には「金メダル」を取ること。「名人」になること。

この夢を相当子供の頃から、決めてますね。

Pezibear / Pixabay

思考は現実化する という本がありますが、この本を読むまでもなく、

ある意味、ものごとを成し遂げるには、まず、自分の心の底から湧き出してくる

「夢」がすべての行動の原点です。

昔、たとえば、江戸時代のひとたちは、月にいこう! なんて誰も思わなかったと思います。

でも、昭和になって、人類は 「月にいってしまいました!」。

まず、「夢」を設定しましょう。

ElisaRiva / Pixabay

受験生ならば、志望校を決めましょう。

それを決めてから逆算して、何をいつまでにどのようにすればよいか、自然に決まってきます。

あとは、計画を立て、自分をサポートするところが必要ならば、塾や家庭教師にいく。

毎日毎日、着実に進めば、必ず、夢が実現します。

geralt / Pixabay

明るく元気よくがんばりましょう!

根本義塾代表 根本通裕<2U-JUKU>

  • この記事を書いた人
代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

趣味はテニス、登山、オーディオ。 数学・英語を中心に中高生にホワイトボード持参の家庭教師か、大きなホワイトボードと3枚の小さめのホワイトボードを使いながらスカイプ(skype)で熱く分かるまで教えます。 ⇒詳しいプロフィール

-根本義塾<2U-JUKU> 

Copyright© 「コツ」をおさえながら「こつこつ」進みます。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.