特色

 

ネット家庭教師ネモトは、

こつこつ 努力しているひとが、必ず 報われるように コツ を教えます

こつこつ × コツ 塾です。

そして必ず成績を伸ばし志望校合格に導きます

 

 

 

もしこちらからの指導通り勉強をしたのだけれども、

成績が一年たっても伸びなければ、

また、第1、2希望の志望校に受からなければ、

全額授業料を返金します。

 

 

2017年5月に開講しましたが、教室はありません。

基本はネット家庭教師です。

ゆとりのある教育から、教育が変わりつつあります。

 

geralt / Pixabay

英語はより使えるように、

数学は結果だけはなく、途中の考え方の流れも重視するように、

なっていきます。

geralt / Pixabay

ゆとりのある教育は、よい点はあったのですが、

世界から遅れる原因を作ってしまいました。

 

 

数学は、結果も大切ですが、どうやって解いたのか?

流れのほうが大事です。

 

この解き方の流れは、いつもひとつとは限りません。

いろいろな解き方を考えることで、力がつきます。

 

このようにすることで、いろいろな問題につきあたったときに、

解決する方法をいろいろと考える力がついてきます。

 

これは長い人生を乗り切るためにとてもとても大切なことです。

 

あわせて、英語もいままで何年も勉強しているのに、

外国人と話せない人が大多数でした。

 

日本は世界で、とても大切は役割をもっているのに

これでは世界で活躍できません。

 

ですから、英語も、より使えるように、より話せるように、しなければいけません。

 

グローバル社会(世界が一つとなって動く社会)となったので、

英語は、日本語と同じように話せるようになる必要があります。

 

そのためには、いままでの文法を中心にした勉強の方法では

どんどん世界から取り残されます。

 

数学と英語を、これからの改革をしっかりとらえながら、

中学生、高校生のみなさんに、教える必要があると思い立ちました。

 

そして、サイドビジネスとして塾や家庭教師で教えきましたが、

それを自分の仕事の中心にすることにしました(ちなみに、塾名の由来は、

根本通明という先祖が明治時代に開いていた塾の名前を使っています。)。

 

さらに、近年、外国人の方々が多く日本に在留・在日するようになり、

日本語が分からないために、日本の学校の勉強が分からない外国から来た子どもがたくさんいます。

そこで、日本語教師養成のための学校に通い、日本語教師として必要なことを学んで、このような外国から来た子どもを助けてあげたいとも考えています。

ですから、日本語が分からなくて数学や物理や化学が分からなくなっている外国の子どもさんも、

ぜひ連絡してください。

お待ちしています。

 

 

ネット家庭教師ネモト

 

 

投稿日:2018-02-17 更新日:

執筆者:代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

Copyright© 西東京市・その周辺お住まいの高2のおかあさまへ!うちの子、受験は大丈夫かしら、とお悩みでは?大手さんではできないレシピで成績向上・志望校合格へ導きます! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.