大事なのは「夢」の達成です。夢⇒ヤル気⇒合格⇒・・・⇒GOOD LIFE

夢のある未来予想図を示し成功人生へお子さんを総合的にバックアップ!

指導方法・内容

指導ポリシー :成績向上、そして志望校合格には、「コツ」が必要です。

単に学校や塾の授業に出て、ノートを取っているだけでは、絶対に成績は伸びません。

成績を伸ばすには、テストの得点をアップする必要があります。

そのためには、「コツ」(テクニック)が必要です。

こんな経験が私にあります。

テニスが趣味ですが、相当テニススクールに通っていました。

しかしあるところまで上達するのですが、そのあと、伸びないんです。

あるきっかけで、日本のトップクラスのテニスコーチに習うきっかけがありました。

そのコーチは。「コツ」を教えてくれました。

眼からウロコが ポロリ と 落ちました。

それから、久しぶりに会うテニス仲間が ビックリするような上達をしました。

「なぜだと思いますか?」

それは、授業は、ひとりひとりに合わせておらず、平均的に教えざるをえないからです。

「コツ」はひとりひとり違います。

この個々に異なる「コツ」を身につけると、ぐんぐん成績が伸びます。

当塾は、「コツ」を教えます。科目内容ではなく・・・

ぜひ無料体験を受けてください。お問い合わせからお願いします。

具体的な指導の流れ

まずは、「チャット」(軽いおしゃべり)から始めます!

人間ですから、すぐにやる気スイッチは入らないですよね。

最初の10分は、夢のことや、クラブ活動のこと、学校その他で悩みこと、最近の学校や友達と遊んで楽しかった出来事その他なんでも、話してください。なお、無理に話すこともなければそれはそれでよしとします。

そして、レッスンをスタートします(もちろん、この時間は、レッスン時間に は含みません) 。

英語も数学も、生徒さんの学校の教科書と、学校指定の参考書と、プリント等の提出物、宿題を基に、レッスンを行います。

ですから教材費は基本発生しません。井の中の蛙(かわず)にならない様に、業者の模擬試験は適宜受けていただきます。常に全国でいま自分がどのくらいの学力なのかを「見える化」するためです。

「見える化」は、このHPのほかのところでも説明したように方眼紙を使って、点数を点で記入していき、そして、折れ線グラフでつないでいきます。

これは、成績の「見える化」そして「わくわく感」が出てくるための一番優れた方法であると自負します。

それにより、どんどん成績が上がっていくことが分かり「よし、次は、このラインをめざすぞ!」と気合が入ります。

このグラフをいつも、家の中の一番見えやすいところにはり、それを毎日見て今度はこの点を目指し、こうやって線を引いていこうと思うと、自然と「ワクワク」 した気持ちが沸いてきて勉強への意欲が湧いていきます。

ぜひ、この折れ線グラフによる「見える化」でどんどん成績を伸ばし、自分を成長させましょう!

宿題等の提出物が先生から出たらすぐ内容を知らせてください。

「やりぱなし」は絶対NGとします。定期テストが終わったらできなかったところの復習はできるまでやります。全国模試もそうです。着実に階段を登らないといけません。数学も英語も積み重ねが大切です。

レ ッスン が始まる前に、一度、保護者様と生徒様と三人で、現状の生徒様の状況を把握します。そして、 大目標、中目標、小目標を設定します。

無料体験レッスン
3回、無料レッスンとします。その後、三者面談により生徒様および保護者様の納得の上、入塾していただきます。

無料レッスンの受付は、  お問い合わせページ
からお願いします。

投稿日:2018-04-04 更新日:

執筆者:代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

Copyright© 大事なのは「夢」の達成です。夢⇒ヤル気⇒合格⇒・・・⇒GOOD LIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.