GraphicMama-team / Pixabay

根本義塾<2U-JUKU> 

指導用ホワイトボードの風景です!

投稿日:2018-01-13 更新日:

こんにちは。

根本義塾<2U-JUKU>

の代表 根本通裕

です。

前回、ホワイトボード側の写真がなかったのでのせます。すこししわになてしまってますが、

マグネットシートをDIYショップで買ってきたトタン板に磁力でくっつけるだけなので、

つけるときに少ししくじりました。しっかり張ったものに写真を代えます。

<写真を代えました!スカイプの数学授業のあとです>

いつもはホワイトボード用のマーカ消しで消しているのですが、この日はなくしてしまいまして、よく台所や掃除で使うスポンジ状の汚れ消しを利用したので、

少し汚れていますが、これも一つのアート(芸術!?)としてみてください(笑)

ホワイトボードは、PLUS製のマグネットシートです。

このPLUS製のシートは、BluetoothでPCと通信できるペンで

文字を書くと、その文字がシート(ボード)上に

描かれます。

いわゆるインタラクティブ型のホワイトボードです。

まだ運用を始めていませんが、近いうちに

この機能も活用して指導をしようと思います。

 

2台PCが必要になります。1台から指導内容をプロジェクタでこのホワイトボードに投影する。そして、その指導内容をたとえば一部空欄にして、Bluetoothペンでその上から書くと、画面にその文字がでるということになります。

いま、BluetoothのUSBをアマゾンに注文中ですが、在庫がいまないようでそれを待っています。

いろいろ工夫して教えたいと思います。

よろしくお願いします。

根本義塾<2U-JUKU>

代表 根本通裕 より

Conmongt / Pixabay

  • この記事を書いた人
代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

「西東京市周辺 地域限定」で、 成績が伸び悩み、勉強嫌いな、中学生や高校生に 「勉強のコツ」を教えて成績を伸ばします。 一見、厳しい顔してますが!?会って話すと 柔和な性格で。笑わせながら、盛り上げます! まずは、お会いしましょう!お問い合わせから面談希望と件名に書いて連絡お願いします。 ホワイトボード持参の家庭教師か、大きなホワイトボードと3枚の小さめのホワイトボードを使いながらスカイプ(skype)、あるいは 専用の塾教室で分かるまで教えます。まずはHPのお問い合わせから気楽にご相談ください。お会いして お話しましょう! 親御さまだけ、または、親御さまとお子様 と、私で 面談をやります。 学生アルバイト教師も良い点はあります。しかし、元々技術者であったため、特に理系科目で、世の中で この学んでいることは、実は家電のこういうところで使っているんだよ!! など、興味が湧く指導が持ち味です。受験・合格は確かに目的ですが、人生の通過点のひとつにしかすぎません。浪人し大学合格、そして、社会人で様々な経験をしてきたからこそ、お子様に将来社会人になったとき有益な情報もどんどんお伝えします。これによりヤル気(モチベーション)がどんどんあがり毎回楽しみになっていただけます。  まずは お問い合わせから、面談のご依頼をお願い します。 ⇒詳しいプロフィール

-根本義塾<2U-JUKU> 

Copyright© 大事なのは「夢」の達成です。夢⇒ヤル気⇒合格⇒・・・⇒GOOD LIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.