sasint / Pixabay

根本義塾<2U-JUKU> 

当塾と、大手予備校やブランド力のある学習塾と、の違い

投稿日:2018-03-30 更新日:

こんにちは!

根本義塾代表 根本通裕 です。

確かに、大手予備校やブランド力のある、CM放送されている学習塾は、きちんと教える指導マニュアルがあったり、

研修も定期的にあり、教え方も標準化しています。

geralt / Pixabay

模擬試験のお知らせもあり、受験校のコンサルタントも室長や専任講師がやっていて、しっかりはしています。

3dman_eu / Pixabay

しかし、当塾のように個人で経営している塾にはそれなりのメリットがあります。

時間が自由に変更可能です。

納得できなければ時間がオーバしても指導します。

skeeze / Pixabay

 

当塾は特にスカイプ等のオンライン授業ですので、電車やバスや自転車に乗って、わざわざ移動する必要がありません。結果的に交通費がかかりません。

andibreit / Pixabay

大手の学習塾ですとテキスト、参考書を指定されてしまいますが、生徒さんに教えている間、もし生徒さんに合わなければ、臨機応変に変更します。

mohamed_hassan / Pixabay

しばしば大手の学習塾の先生は、大学生が多いですが、理科系の大学生は実験レポートの作成で休みがちになったり、試験のとき、長期休暇で実家に帰っていなくなったりします。そのため、自分の担任がしばしば変わってしまいます。そうするとせっかくペースにうまくのっていたのに、そのペースが乱されたりして、モチベーションが下がったりします。

mohamed_hassan / Pixabay

当塾のように、指導者がいつも同じ、人生経験と様々な生徒さんの指導経験から、まだ色々な経験が浅い学生さんよりも、生徒さんの性格に合わせて、生徒さんの夢に向けて、個々に工夫して教えることができます。

mohamed_hassan / Pixabay

質問があればメールでお知らせしていただければ、何時からスカイプでやりましょう!というような臨機応変の対応もいたします。

無料で試しに体験レッスンを受けてみてください!

まったく大手さんとは違う臨場感、熱気を感じる指導を受けることができます。

johnhain / Pixabay

geralt / Pixabay

模擬試験の情報、特に日程は常にチェックし、できるだけ受けてもらうようにしてもらいます。

どうぞ、試しに で けっこうですので、このホームページの お問い合わせ から

お申し込みください。できるだけすみやかにお返事し、体験レッスンの日時を決めて、

受けてください。

geralt / Pixabay

相性もありますし、どうしても大手の方が安心だと判断されるのであれば仕方ありませんが、

受験の直前まで、親身になって、しっかり指導いたします。

moritz320 / Pixabay

ご検討お願いします。

根本義塾代表

根本通裕

  • この記事を書いた人
代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

趣味はテニス、登山、オーディオ。 数学・英語を中心に中高生にホワイトボード持参の家庭教師か、大きなホワイトボードと3枚の小さめのホワイトボードを使いながらスカイプ(skype)で熱く分かるまで教えます。 ⇒詳しいプロフィール

-根本義塾<2U-JUKU> 

Copyright© 勉強の「コツ」を教えます! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.