greymatters / Pixabay

根本義塾<2U-JUKU> 

今年度、高校1年生、2年生になるみなさんへ

投稿日:2018-01-15 更新日:

ネモヤン先生
こんにちは!
太郎(高2)
はい、こんにちは。まだぼくたちわたしたち、受験じゃないのになんでしょう!?
ネモヤン先生
それはですねーー。高校2年までに、英語と数学は、高校3年の範囲まで終わらせましょう!そうしておかないと現役合格で相当くるしむのです。
太郎(高2)
なぜーーー?

 

ネモヤン先生
それはですね。高校三年では受験勉強をやりながら、中間試験と期末試験の勉強をやらなければならないからです。もちろん、中高一貫の学校は違いますが
太郎(高2)
まだよくわかんないです
ネモヤン先生
はい。もう少し説明します。受験勉強の志望校の科目以外も、中間試験と期末試験では勉強しなければならないので、そこで受験勉強のスケジュールがくるってしまって、相当なストレスになり、ひいては特に2学期の期末なんかは、センター試験の直前なのでほんとうに、大変です。
太郎(高2)
よく分かりました。それではどうすればよいのですか?
ネモヤン先生
当塾で勉強してください。通常の1.5倍くらいの速さで、高校1年から3年までを終わらせてしまいます。中高一貫の学校に通っているひとたちに追いつけます
太郎(高2)
はい、わかりました。おとうさん、おかあさんと相談します。お問い合わせ のところから申し込めばいいんですね?
ネモヤン先生
はい!そのとおりです。特に3月、4月は無料体験キャンペーンがあります。ぜひ門をたたいてください。

 

 

 

根本義塾<2U-JUKU>

代表 根本通裕より

 

  • この記事を書いた人
代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

趣味はテニス、登山、オーディオ。 数学・英語を中心に中高生にホワイトボード持参の家庭教師か、大きなホワイトボードと3枚の小さめのホワイトボードを使いながらスカイプ(skype)で熱く分かるまで教えます。時間がオーバしたって教え続けます! ⇒詳しいプロフィール

-根本義塾<2U-JUKU> 

Copyright© 勉強のコツを教える「根本義塾」 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.