geralt / Pixabay

根本義塾<2U-JUKU> 

やみくもに努力しても成績は伸びません!

投稿日:

 

「やみくもに努力しても成績は伸びません!」

geralt / Pixabay

 

かなり衝撃的で、反感を買う

かもしれません。

 

しかし、現実、そのような生徒さんを何人も見てきました。

例えば、予習、復習をしっかりやっているのに

成績が伸びないひとがいます。

 

なぜでしょう?

考えてみたことがありますか?

 

たんに予習復習の努力だけでは、

インプットだけをやっているのみで、

問題を出されたとき

正確なアウトプットが必ずしもできないからです。

 

理解だけしても、必ずしも得点に結びつきません。

ここが重要なのです。

インプットとアウトプットを常に毎日予習復習のいまの勉強のなかに組み込むことが必要です。

 

このインプットアウトプットには「コツ」があります。

当塾ではその「コツ」を教えます。

geralt / Pixabay

 

塾へ行き、問題集もしっかりやっているのに

なぜか成績が伸びない。

 

そのまま志望校の受験日まで

そのままいってしまったら、

あれだけ勉強したのに・・・

問題を眼の前に出されたら、

頭が真っ白、顔が真っ青

 

こうなる前に、なるべく早く手当が必要です。

努力に費やした時間を無駄にしてはいけません。

 

努力したことは頭のどこかに眠っているけれども、いつもそれを引き出せるようにして置かなければ、模試でも点数が取れないし、ましてや志望校の試験も解けません。

 

ぜひ当塾でオンライン家庭教師で学んでみませんか?

 

お問い合わせから、連絡してください。

お待ちしています。

根本義塾代表 根本通裕

  • この記事を書いた人
代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

「西東京市周辺 地域限定」で、 成績が伸び悩み、勉強嫌いな、中学生や高校生に 「勉強のコツ」を教えて成績を伸ばします。 一見、厳しい顔してますが!?会って話すと 柔和な性格で笑わせながら、盛り上げます! まずは、お会いしましょう!お問い合わせから面談希望と件名に書いて連絡お願いします。 ホワイトボード持参の家庭教師か、大きなホワイトボードと3枚の小さめのホワイトボードを使いながらスカイプ(skype)、あるいは 専用の塾教室で教えます。 学生アルバイト教師も良い点はあります。 しかし、元々技術者であったため、特に理系科目で、世の中で この学んでいることは、実は家電のこういうところで使っているんだよ!!  など、興味が湧く指導が持ち味です。 浪人し大学合格、そして、社会人で様々な経験をしてきたからこそ、お子様に将来社会人になったとき有益な情報もどんどんお伝えします。 これによりヤル気があがり毎回楽しみになります。  まずは お問い合わせから又は電話で、面談の依頼をお願いします。 気楽になんでも 聞いてください。フレンドリーにお答えしますので。 ⇒詳しいプロフィール

-根本義塾<2U-JUKU> 

Copyright© 西東京市・その周辺お住まいの高2のおかあさまへ!うちの子、受験は大丈夫かしら、とお悩みでは?大手さんではできないレシピで成績向上・志望校合格へ導きます! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.