根本義塾<2U-JUKU> 

この春に中学生・高校生になるみなさんへ 先手必勝です!

投稿日:2018-01-01 更新日:

あけましておめでとうございます。

mohamed_hassan / Pixabay

根本義塾 代表 根本通裕と申します。

さていよいよ受験が1月上旬のセンタ試験をはじめとして

始まりますね。

もう体調を整え、新しいことは特にやらず復習することが大切です。

この問題が出て、できなかったら悔しい! と心から思う問題を、

学校の定期試験や業者の模擬試験から選んでください。

それを弱点強化ノートに書いていってください。

ノートは各ページを半分に折り、左に問題を右に回答を書くとよいです。

左に各問題は暗記事項ならば、虫食い問題にするとよいです。

自分で自分に対して問題を作るのです。

geralt / Pixabay

 

さて、2月か3月に続々と合格が決まってきますね。

1)特に中高一貫教育の学校に高校から入るひと、

2)中高一貫教育の学校に中学から入るひと、

ぜひ当塾で指導させてください。

geralt / Pixabay

1)の生徒さんは、中高一貫教育の学校に高校1年から入ると、もはやまわりのひとたちは、

高校1年のところは終えています。ですから大急ぎで、まわりのひとたちに追いつくように補講する必要があります。特に数学をお任せください。かならず、すぐ追いつき、追い越すようにします。

Hans / Pixabay

2)の生徒さんは、合格すると、もう高校受験がないから、しばらくのんびりしようかなーー!なんていう油断がでがちです。でも中高一貫の学校は、高校2年までに、高校3年の分まで、終わらせるので、合格したからのんびりしていると、とんでもないことになります。早め早めに、トップランナーで突っ走りましょう。当塾では、学校の進度の1.5倍くらいの速さで数学、英語を教えます。中学1年から高校3年まで、そして受験までみっちり、教えます。

Hans / Pixabay

先手必勝!

waldryano / Pixabay

です。先へ先へ走っていると高校3年になったときに本当に楽です。

どうぞ当塾に合格したら、お父さんお母さんと相談し、当塾にお問い合わせください。

そして体験授業を受けてください。21日間無料でしっかりと教えます。この無料体験授業を受けてから、自分が成長したという実感をもったならば、ぜひ入講してください。

先着10名で締め切りますので、早めにご連絡ください。

では、みなさんの合格をお祈りしています。

がんばってください!

geralt / Pixabay

根本義塾

www.nmtgjk.com

  • この記事を書いた人
代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

趣味はテニス、登山、オーディオ。 数学・英語を中心に中高生にホワイトボード持参の家庭教師か、大きなホワイトボードと3枚の小さめのホワイトボードを使いながらスカイプ(skype)で熱く分かるまで教えます。 ⇒詳しいプロフィール

-根本義塾<2U-JUKU> 

Copyright© 予備校・塾の補習さらに日本留学試験「EJU」の「数学」にも対応する家庭教師です! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.