morzaszum / Pixabay

根本義塾<2U-JUKU> 

「一年の計は元旦にあり」そして「受験生の計は4月1日にあり」

投稿日:

こんにちは。

根本義塾代表 根本通裕<2U-JUKU>です。

さて、そろそろ新学期ですね!

geralt / Pixabay

 

そして、三年生は、受験の年です。

今から、受験日まで何日あるでしょうか?

そうですね。もう365日あるわけではありませんね。

4月~12月+1月~2月=11×30=330日くらいでしょうか!?

30日は予備日として、300日で早速

一年の計画を立てましょう!

まずは、夏休みまで、そして、夏休み、次に9月から11月、12月は予備月として、

ざっくりとした計画を立てましょう!

計画を立てないと、あっという間に 夏休みが来て、暑い暑いといって、エアコンにあたり

ぐったり寝ていると、

秋風が吹いてきて、

「やばい!」なんてことになってしまいます。

そうならないように、「300日計画」をこの3月に立てましょう!

先手必勝です。

何か相談事があれば当塾まで問い合わせてくださいね!

もちろん当塾で数学および/または英語を学びたい方は、

是非とも、まずは体験授業を受けてください。そして入塾してください。

スカイプと大きなホワイトボードとマイク付き広角WEBカメラで

楽しく愉快に、一年にわたり、計画的に教えます。

スカイプ授業は、画面のみに集中するため、

効果的です。同じテキスト、問題集を持ち、その日のページ数、段落を指示して、

始めます。質問は、スマフォでパチリと撮影して、メール添付で送ってもらえば、

即答します(もちろん考える時間があるときは即とはいきませんが・・・)。

rawpixel / Pixabay

大きなホワイトボード2つと、小さなホワイトボード3つを使い分けて、

ダイナミックに、熱血指導しています!

geralt / Pixabay

まずは無料体験してみてください!!

4047369 / Pixabay

お待ちしています!

よろしくお願いします。

Myriams-Fotos / Pixabay

根本義塾代表

根本通裕<2U-JUKU>

  • この記事を書いた人
代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

趣味はテニス、登山、オーディオ。 数学・英語を中心に中高生にホワイトボード持参の家庭教師か、大きなホワイトボードと3枚の小さめのホワイトボードを使いながらスカイプ(skype)で熱く分かるまで教えます。 ⇒詳しいプロフィール

-根本義塾<2U-JUKU> 

Copyright© 勉強の「コツ」を教えます! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.