morzaszum / Pixabay

根本義塾<2U-JUKU> 

「一年の計は元旦にあり」そして「受験生の計は4月1日にあり」

投稿日:

こんにちは。

根本義塾代表 根本通裕<2U-JUKU>です。

さて、そろそろ新学期ですね!

geralt / Pixabay

 

そして、三年生は、受験の年です。

今から、受験日まで何日あるでしょうか?

そうですね。もう365日あるわけではありませんね。

4月~12月+1月~2月=11×30=330日くらいでしょうか!?

30日は予備日として、300日で早速

一年の計画を立てましょう!

まずは、夏休みまで、そして、夏休み、次に9月から11月、12月は予備月として、

ざっくりとした計画を立てましょう!

計画を立てないと、あっという間に 夏休みが来て、暑い暑いといって、エアコンにあたり

ぐったり寝ていると、

秋風が吹いてきて、

「やばい!」なんてことになってしまいます。

そうならないように、「300日計画」をこの3月に立てましょう!

先手必勝です。

何か相談事があれば当塾まで問い合わせてくださいね!

もちろん当塾で数学および/または英語を学びたい方は、

是非とも、まずは体験授業を受けてください。そして入塾してください。

スカイプと大きなホワイトボードとマイク付き広角WEBカメラで

楽しく愉快に、一年にわたり、計画的に教えます。

スカイプ授業は、画面のみに集中するため、

効果的です。同じテキスト、問題集を持ち、その日のページ数、段落を指示して、

始めます。質問は、スマフォでパチリと撮影して、メール添付で送ってもらえば、

即答します(もちろん考える時間があるときは即とはいきませんが・・・)。

rawpixel / Pixabay

大きなホワイトボード2つと、小さなホワイトボード3つを使い分けて、

ダイナミックに、熱血指導しています!

geralt / Pixabay

まずは無料体験してみてください!!

4047369 / Pixabay

お待ちしています!

よろしくお願いします。

Myriams-Fotos / Pixabay

根本義塾代表

根本通裕<2U-JUKU>

  • この記事を書いた人
代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

代表 根本通裕(ねもとみちひろ)

「西東京市周辺 地域限定」で、 成績が伸び悩み、勉強嫌いな、中学生や高校生に 「勉強のコツ」を教えて成績を伸ばします。 一見、厳しい顔してますが!?会って話すと 柔和な性格で。笑わせながら、盛り上げます! まずは、お会いしましょう!お問い合わせから面談希望と件名に書いて連絡お願いします。 ホワイトボード持参の家庭教師か、大きなホワイトボードと3枚の小さめのホワイトボードを使いながらスカイプ(skype)、あるいは 専用の塾教室で分かるまで教えます。まずはHPのお問い合わせから気楽にご相談ください。お会いして お話しましょう! 親御さまだけ、または、親御さまとお子様 と、私で 面談をやります。 学生アルバイト教師も良い点はあります。しかし、元々技術者であったため、特に理系科目で、世の中で この学んでいることは、実は家電のこういうところで使っているんだよ!! など、興味が湧く指導が持ち味です。受験・合格は確かに目的ですが、人生の通過点のひとつにしかすぎません。浪人し大学合格、そして、社会人で様々な経験をしてきたからこそ、お子様に将来社会人になったとき有益な情報もどんどんお伝えします。これによりヤル気(モチベーション)がどんどんあがり毎回楽しみになっていただけます。  まずは お問い合わせから、面談のご依頼をお願い します。 ⇒詳しいプロフィール

-根本義塾<2U-JUKU> 

Copyright© 大事なのは「夢」の達成です。夢⇒ヤル気⇒合格⇒・・・⇒GOOD LIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.