入塾までの流れ

個別コースはご要望に応じて適宜設置します。定期試験、高校受験、大学受験の対策等に対応します。

 

・概要

1)まずお問い合わせから塾の説明を希望することをお知らせください。

2)当塾より説明会の日時の候補をいくつか挙げてお知らせします。

3)説明会の日時が決まったらまた当塾にお知らせください。SKYPEを使ってリモート(オンライン)で面談をします。

4)30~60分で説明します。

5)もし当塾の指導方法にご納得されたら、無料体験授業の日時を決めます。

6)3回無料体験授業を受けてください。

7)授業を継続されたいとお子様がご判断されたら、お申し込み書をメールで送ります。

8)それから当塾の本来の講義の日時を決めます。その日時にいらしてください。

9)随時、お子様のご様子等をメールでご連絡します。

10)試験前、受験前等、増コマをご希望の場合はメールでその旨をお知らせください。

11)その他、進路相談等、ご相談に乗ります。まずはメールで遠慮なくお申し出ください。

 

事例

次回の定期試験で 数学で三角関数ができないと進級ができないと
飛び込みでご依頼がありました。5回指導しました。

見事進級ができました。このとき生徒さんが挨拶に来てくれて
満面の笑顔がいまでも忘れません。
教師冥利につきます。

実はこれがある大手個別学習塾の 私への採用試験でした。

塾長も絶賛してくれました。

ご相談いただければこのような テンポラリーの対応も可能です。