授業内容・料金

当塾のサービスについてご紹介します。

中学生コース

1中学生コースでは、まず保護者さまと生徒さんと三者面談をし、現状把握(悩み等)をヒヤリングした上で、3回の無料体験授業を受けていただきます。

数学と英語は、中学校で生まれて初めて初めて習いますよね。

特に来春中学校に入学する生徒さん、数学と英語は、

はじめが大切です。

数学は算数と、かなり違います。

数学は、AIやプログラムを組むとき等、今後大切な技術の基礎となります。

いっけん難しいと思いがちですが、基礎からていねいにていねいに勉強していくと、パズルのように するする 解けて 大変ワクワクします。

 

しかし、どこかでつまずくとその後分からなくなります。積み上げるように勉強する必要があるからです。

英語は、日本語の文章の構造と全く違います。

いずれも中学からしっかり基礎力をつければ、一生にわたり、武器になります。

英語ができれば、オリンピックのように世界の人が来たら会話ができて楽しいです

日本にはこれからもオリンピックばかりでなく外国人観光客がたくさん旅行に来ています。

もし外国人に道を聞かれたら答えられるようにできたらなんて素敵だと思いませんか?

外国人が体の調子が悪いから病院を紹介してほしいといわれたとき、助けてあげられたら素敵だと思いませんか?

自分が海外旅行にいったとき英語は世界共通語に近いのでたいていの国で通じます。もうこれからは日本だけにこだわる時代ではありません。

世界にはばたく力をすこしずつつけていきましょう。

当塾では、特に弱点をなくし、安定した得点をゲットするための「勉強のコツ」を伝授します。併せて「勉強するモチベーション」を上げていきます。

基礎力をコツを踏まえじっくりご指導します。今まで、50名以上の生徒さんに指導して高評価を受け、成績が向上し志望校にも合格させてきた実績があります。

各生徒さんに合わせたペース、内容を今までの多数の成功例から、指導方法を決めて指導します。特に数学または英語は積み重ねが重要なので、どこかでつまづいているとそれ以降伸びないので、その弱点箇所を見つけなおしながら、かつ学校の授業進度にも遅れないように進めます。

受講料は1コマ90分で2500円です。

高校生コース

 

中学生コースと同様に、まず保護者さまと生徒さんと三者面談をし、現状把握(悩み等)をヒヤリングした上で、3回のご無料体験授業を受けていただきます。

学校の授業のペース、成績を重視します。それには学校の授業の予習復習、プリント等の提出物をコツコツやることが重要です。

定期試験でまずは偏差値50以上かつ上位になれるよう導きます。

特に大学受験対策に注力します。

早めに志望校を三者面談で決めて、志望校に合格するための参考書、問題集等を決め、計画を立てながら着実に志望校に合格するように導きます。

学校の成績向上がまずは大学合格への第一歩です。成績が良ければ成績推薦も狙えます。

受講料は1コマ90分で3000円です。

小学生コース

中学生コースと同様に、まず保護者さまと生徒さんと三者面談し現状把握(悩み等)をヒヤリングします。

主に算数、英語の二科目のしっかりとした基礎力を身につけていただきます。

低学年の生徒さんは、まず机で落ち着いて座って勉強する習慣を身につけていただきます。

勉強の面白さを、伝えていきます。受講料は1コマ90分で2000円です。

当塾は中学校受験指導はございません。

 

 

 

 

外国籍の小学生・中学生コース

日本の教育について行けない外国から来たご家庭のお子さんに、日本語教育も含め、特に算数・数学を指導します。

学校の先生が使う言葉で分からないこと、友達同士でコミュニケーションが取れずに悩んでいることを解決しながら、算数、数学を指導します。受講料は1コマ60分で1500円です。