選ばれる理由

選ばれる理由についてご紹介します。

個人の弱点を克服するための「勉強のコツ」伝授

生徒数は基本は1人、最大でも4人で、個々人の弱点を毎回見つけて、弱点を治すための「勉強のコツ」を教えます。

塾から帰って家で勉強するときは、そのコツをもとに進めていただきます。

偏差値50未満(平均未満)のお子さんはまずは偏差値50に達するように指導します。さらに偏差値55~60を実現し、志望校合格へ導きます。

勉強するモチベーションの向上

好きなことがある場合は、好きなことを含めて指導を行います。世の中で習っていることが、どのように役だっているかを教えます。

学校の先生、大手予備校の先生、アルバイト学生の先生とはまったく異なる切り口で、モチベーションを上げていきます。

英語をLEGOロボットを組み立てながら学んだりすることも採りいれます。

 

 

ご褒美制度

各学期、中間試験、期末試験で目標を先生と生徒で決め、達成したら、粗品ですがご褒美を差し上げます。

また外部の公開模擬試験で好成績であってもご褒美を差し上げます。(特に優秀な場合は模擬試験料の半額を支給します)

メールやLINEで無料で指導

家で勉強していて急に分からないことが出てきたとき、明日宿題期限なのに分からないことがあるときは、その部分をスマホで撮影してメールに添付してください。なるべく迅速に助けます。

少人数指導でありながらリーズナブルな指導料

通常早大理工卒業のプロ講師ですと1時間5,000円以上の指導料となりがちですが、リーズナブルな指導料とします。

なおご家庭の事情を考慮し指導料の見直しもします。不足分は、志望校合格達成後でも構いません。

教室とSkype等のネットの双方活用

西東京市の田無駅から徒歩5分の田無校で直接指導、及び、必要に応じて本部からSKYPEまたはZOOM等で指導を行います。